2020年01月18日

1月18日 本日の釣果

豊田市からお越しの大伊さん・トミーさんのルアーフィッシングでの釣果です。
1月18日 釣果


1月18日 釣果2


ドーンと2人で大マス7匹と20cmクラスのニジマス2匹!!

お話を聞くと、放流直後はスプーンで連発、しかしその後沈黙が4時間。お昼もすぎて、そろそろ帰ろうかと諦めかけたその時…。クランクで大マスが2連続したそうです。

体高がしっかりあっておいしそうな魚です。しかも大マス2匹はメスで卵を持っていました。
1月18日 卵


卵いい色してますね~。おいしそう!!

ニジマスの卵はいくらと同じように醤油漬けにしたり、めんつゆに漬けると美味しくいただけますよ。

ただこの時期の卵は終盤も終盤ですので、個体によっては皮が硬くなっている物もあります。

取れた卵はどうだったでしょうか?味の感想また聞かせてください。

本日はありがとうございました。またのご来場お待ちしてます。




同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
3/13 本日の釣果
3/2 ルアー・フライ場と動画とニジマスの卵
2/26 本日の釣果
2/17 本日の釣果
2/14 ルアー・フライ場
2/12 出荷作業と本日の釣果
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 3/13 本日の釣果 (2024-03-13 22:42)
 3/2 ルアー・フライ場と動画とニジマスの卵 (2024-03-02 16:58)
 2/26 本日の釣果 (2024-02-26 21:32)
 2/17 本日の釣果 (2024-02-17 18:45)
 2/14 ルアー・フライ場 (2024-02-14 17:11)
 2/12 出荷作業と本日の釣果 (2024-02-13 19:12)

Posted by 神越渓谷ます釣り場 at 14:52 │ルアーフィッシング